人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@=思い出書留用


by kankan12

もう一週間たってしまった・・・

本日は
http://www.virtual-pop.com/tearoom/archives/000141.html
について
ブロードバンドの普及に伴ってトラフィック総量は増える一方なのにその基幹になるプロバイダ間の増設がなかなか進まないことによってネット全体が重くなりそうでヤバス、でGYAO等のコンテンツ提供側が余り金払ってくれないよ(´・ω・`)このままだとまた従量課金性に戻っちゃうかもという記事です。
まー基幹の回線が細くて大変な事態になったといえばROβ時代の日韓間のパイプラインが数十MBbpsしかなくそこに数千人近くのユーザー使用者がいてはそりゃもうカクカクでゲームにならないってなったことを思い出しますね。
それが日本全体で起きかけてきているという状況ではななんとも・・・
ちなみに
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/01/25/022.html

[昨年(2004)9~11月時点でのトラフィック総量は324Gbpsに達した]
インターネットは自分と相手をつなぐためにいろいろな場所を経由する必要があるので
どっか一箇所で詰まるとそれだけで乙ってしまう弱点があるので弱小ISPはまさに苦労を
重ねてる現状があるわけで
ちなみに現在の日本全体のトラフィックを調べてるところとしては
http://www.jpnap.net/english/jpnap/fr-traffic.html
http://www.jpix.co.jp/en/techncal/traffic.html
があります。この統計サイト、winny作者が逮捕された時~数ヶ月間のトラフィックが激減
というニュースを読んで見た覚えがあったのですが探し出すのに20分近くかかってしまったというオチ(´・ω・`)/ヘタレスギ
まー一度定額制に慣れてしまったユーザーだらけの現状で従量課金に戻すのはかなり難しいと思いますがこれ以上の値下げはまず無理ということでしょうね。
ちなみに株の方は大敗中、三井住友建設は500円台突入しちゃうし、大盛はなぜか60円後半まで回復しちゃってなんで売っちゃったんだよ( ゚Д゚)ポカーンだしもうorzです。
ちなみにハドソンははじめから売るつもりがほとんどないので気にしない。
携帯事業がある程度の利益を見込めてるし何より高橋名人世代ですので・・・
やはり素人がてきとーに突入しても食われるのみですな。まあ株は余剰資金でやれといいうことで
by kankan12 | 2006-03-05 02:33